いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

オセロニアはじめました

f:id:IKEMU:20161112143222p:plain

いらっしゃいませー

いけムです!

 

最近、寒暖差がひどくてつらいです…(っ ´-` c)

 

 

さて、本日はタイトル通りつい一週間前「逆転オセロニア」というゲームを始めまして、結構楽しめるゲームだったのでご紹介したいと思い筆を取っています。

f:id:IKEMU:20161111230829p:plain

↑公式サイト、ダウンロード等はこちらからどうぞ!

 

ちなみにボクの一週間の成果はこんなかんじ。

f:id:IKEMU:20161112101202p:plain f:id:IKEMU:20161112101423p:plain

まあ端的に言うと、オセロの駒それぞれにステータスとかスキルとかがあってそれで殴り合いするゲームです。

「なんでオセロにスキルとかあるねん?」みたいに思うかもしれませんがこれがなかなか駆け引き要素になって面白いんです!

 

(個人的に)このゲームのいいところ!

・無課金でもすごく楽しめる

・逆転勝利が爽快!

 

無課金でも楽しめると思う理由は、、、

まず、このゲームのガチャはSレア(モン〇トで言うと☆5、グラ〇ルやデ〇マスで言うとSSR)が通常時5%イベント時7.5%と比較的高めに設定されている上、ゲーム開始時には顔合わせ系のボーナス等で大量に石が貰えます。これで最初からかなりの回数ガチャることができますね。

そして、このゲームにおいて重要なのはSレアの駒よりもAレアの駒です。

デッキコストの都合上コストが高いSレアを大量投入することは難しく、Aレアの割合が一番多くなるからです。

Aレアの駒はガチャキャラだけでなくイベントクエストでも強力なキャラがたくさんゲットできます!

f:id:IKEMU:20161112093304p:plain f:id:IKEMU:20161112094414p:plain f:id:IKEMU:20161112093514p:plain

例えばこの3体。左は最新のガチャで追加された「アルベルダ」、残りは闘技場イベントキャラの「フェアリーフェンサー」(ボクはもってない…)といつぞやの降臨キャラ「祝融」です。

で、見比べてもらうとステータス、スキル共ほとんど差がないことがわかると思います。(「アルベルダ」はスキルレベルを上げるためには別にアルベルダを引かなければならないので85%にするのはなかなか大変…)

このように手間をかけるかお金をかけるか…なんて選べるのもいいところなのかもしれませんね!

 

次に、、、

このゲーム”逆転”オセロニアとあるように後半になったりHPが減っていく程強くなるキャラがたくさんいます。

f:id:IKEMU:20161112101451p:plain

ボクのこのキャラなんか「HP50%以下~」ってまさに”逆転”を狙えるキャラになっています。

これらの能力で一発逆転が決まった時は脳汁ブシャーですよw

ただ、基本はオセロですから序盤からしっかりプランを立ててプレイしていないといざ出しても力を発揮しきれないんですよね・・・。

 

今回は紹介していませんがこういった直接攻撃がメインのキャラ以外にも回復・毒・カウンター・貫通等様々な能力があり、多種多様な戦術を組み立てることができます!

ぜひ、一度遊んでみてください☆

 

 

それでは今回はここまでです。

お疲れさまでした(^▽^)ノシ<ではでは~

f:id:IKEMU:20161112144943p:plain