【WLW】シャドウ・アリス(ニャリス)ちゃん感想~このお茶会・・・穏やかじゃない!~
どうもーいけムです( ´ー`)ノ
毎回恒例の新キャストレビュー・・・。
だが、今回は意気込みが違うよ!
今回追加されたのはー(ダダダダダダダ…ダン!
リトル・アリスのアナザーキャスト!
シャドウ・アリスちゃんだー!!
あちこちで「穴アリス」とか「シャリス」とか言われてるけど、
いけムは「ニャリス」を推していきたい☆
ので、後の「ニャリス」=「シャドウ・アリス」ってことでよろしく!
まずキャストタイプは「サポーター」
SS:オリジナルのアリスに比べると発生や硬直は強いぶん
威力はかなり、射程もやや短い。
ダウン取れるので相手をこかすのに使う感じ。
通常では大型兵士を1確取れないが盛ればいけるのだろうか?
DS:アリスより大きなお星さまをシューティーン=☆
判定は大きいがダウンは取れない!
サポーターの性質上MPは多いので兵士処理はこれか後述のスキル「ウィークバルーン」で。
お次はスキルについて。
ボムバルーンと同じ挙動の爆発型のスキル。
発生が早く当てやすい。
ボムバルーン同様ダウンは取れないが効果時間は長く、
仲間を含めたすべてのダメージが底上げされるので
かなりの圧力になる!
一応大型含めた兵士列に対して2確をとれるみたい・・・
すばやくレーンを上げたいときにはいいかもしれない☆
こちらも挙動はアリスの「びっくりさせちゃえ!」と同じ。
弾速と範囲が気持ち小さいかなぁ?
ただこちらは爆風ヒットで本体と同様の効果があります。
(ならアリスちゃんの爆風も特大ダメージにしよ?☆)
この防御ダウン効果が非常に大きく、ちょっとのドローでもうっかり致命傷(笑)
おおきくなったアリスが兵士弾で溶けたりするみたい…
WSとは?(^^;)
ニャリスびっくり→アリスびっくり=相手は死ぬ!
ダブルアリスの即イキコンボ♡
ご堪能あれ!
移動スキル。
これのおかげで如意棒ハメされることはないですね(重要)
ただ、まだ慣れてないため使い方がすごく難しい
「自分から一番遠い味方キャスト」ってことなので基本は端から端に移動するためのスキルなのかな…
今日修練場で城凸してたリンちゃんのお手伝いしようとしたら、ちょうど帰城した方がいてそっちに釣られちゃったり…
他、撤退して倒れてる画面の時に使うとそっちに飛べるのか?とかちょっといけム自身が把握できてないことも多いですw
ちょっと色々研究中…。
例の如くアリスと一緒の挙動。
このスキル効果時間がかなり短いなー(+5前です)と感じるのですが、
「SS、DSの射程低下」がかなり強力。
アリスのSSが美候かよってくらいに短くなったときには驚きました(苦笑
アリスでこれなのだからスカーレットさんとかどうなっちゃうんだろう…
弾でるのかな?(- -;)
という感じで、今のところはびっくり確定でレベル2スキルを両搭載するか、移動でテクニカルに立ち回るかって感じだと思ってる。
そしてWS
文章的にはアリスの「おおきくなるよ!」と同じなんですけど、
一番の違いは
「踏んだ敵キャストがダウン」すること!
なので、踏みハメはできずキャストキルには不向き。
とりあえず兵士は1確取れるし
「アリス」WS=「ミクサ」WS(対キャスト)
みたいなイメージでいいと思う。
というわけで今回はざっくりとニャリス雑感でした!
正直、わたしもまだ全然使えてません…(OD11とかだし…)
ので、ホント表面的なことだけ(><)
またなにか思いついたら追記してるかもです。
それではまた次回!
ここまで読んでいただきありがとうございました☆
ではでは~ノシ