いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【WLW】シャドウ・アリス(ニャリス)ちゃん感想~このお茶会・・・穏やかじゃない!~

どうもーいけムです( ´ー`)ノ

 

毎回恒例の新キャストレビュー・・・。

だが、今回は意気込みが違うよ!

f:id:IKEMU:20150905012507j:plain

 

今回追加されたのはー(ダダダダダダダ…ダン!

f:id:IKEMU:20150904041925p:plain

リトル・アリスのアナザーキャスト!

シャドウ・アリスちゃんだー!!

 

あちこちで「穴アリス」とか「シャリス」とか言われてるけど、

いけムは「ニャリス」を推していきたい☆

ので、後の「ニャリス」=「シャドウ・アリス」ってことでよろしく!

 

まずキャストタイプは「サポーター」

 

SS:オリジナルのアリスに比べると発生や硬直は強いぶん

威力はかなり、射程もやや短い。

ダウン取れるので相手をこかすのに使う感じ。

通常では大型兵士を1確取れないが盛ればいけるのだろうか?

 

DS:アリスより大きなお星さまをシューティーン=☆

判定は大きいがダウンは取れない!

サポーターの性質上MPは多いので兵士処理はこれか後述のスキル「ウィークバルーン」で。

 

お次はスキルについて。

f:id:IKEMU:20150905004851p:plain

ボムバルーンと同じ挙動の爆発型のスキル。

発生が早く当てやすい。

 

ボムバルーン同様ダウンは取れないが効果時間は長く、

仲間を含めたすべてのダメージが底上げされるので

かなりの圧力になる!

 

一応大型含めた兵士列に対して2確をとれるみたい・・・

すばやくレーンを上げたいときにはいいかもしれない☆

 

f:id:IKEMU:20150905005937p:plain

こちらも挙動はアリスの「びっくりさせちゃえ!」と同じ。

弾速と範囲が気持ち小さいかなぁ?

ただこちらは爆風ヒットで本体と同様の効果があります。

(ならアリスちゃんの爆風も特大ダメージにしよ?☆)

 

この防御ダウン効果が非常に大きく、ちょっとのドローでもうっかり致命傷(笑)

 

おおきくなったアリスが兵士弾で溶けたりするみたい…

WSとは?(^^;)

 

ニャリスびっくり→アリスびっくり=相手は死ぬ!

ダブルアリスの即イキコンボ♡

ご堪能あれ!

 

f:id:IKEMU:20150905010830p:plain

移動スキル。

これのおかげで如意棒ハメされることはないですね(重要)

 

ただ、まだ慣れてないため使い方がすごく難しい

「自分から一番遠い味方キャスト」ってことなので基本は端から端に移動するためのスキルなのかな…

 

今日修練場で城凸してたリンちゃんのお手伝いしようとしたら、ちょうど帰城した方がいてそっちに釣られちゃったり…

他、撤退して倒れてる画面の時に使うとそっちに飛べるのか?とかちょっといけム自身が把握できてないことも多いですw

 

ちょっと色々研究中…。

 

f:id:IKEMU:20150905011538p:plain

例の如くアリスと一緒の挙動。

このスキル効果時間がかなり短いなー(+5前です)と感じるのですが、

「SS、DSの射程低下」がかなり強力。

 

アリスのSSが美候かよってくらいに短くなったときには驚きました(苦笑

アリスでこれなのだからスカーレットさんとかどうなっちゃうんだろう…
弾でるのかな?(- -;)

 

という感じで、今のところはびっくり確定でレベル2スキルを両搭載するか、移動でテクニカルに立ち回るかって感じだと思ってる。

 

そしてWS

f:id:IKEMU:20150905012758p:plain

文章的にはアリスの「おおきくなるよ!」と同じなんですけど、

一番の違いは

「踏んだ敵キャストがダウン」すること!

 

なので、踏みハメはできずキャストキルには不向き。

 

とりあえず兵士は1確取れるし

 

「アリス」WS=「ミクサ」WS(対キャスト)

「ニャリス」WS=「リン」WS(対ミニオン)

みたいなイメージでいいと思う。

 

 

というわけで今回はざっくりとニャリス雑感でした!

正直、わたしもまだ全然使えてません…(OD11とかだし…)

ので、ホント表面的なことだけ(><)

またなにか思いついたら追記してるかもです。

 

それではまた次回!

ここまで読んでいただきありがとうございました☆

ではでは~ノシ