いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【COJ】カードレビュー~8/25追加ブーストPR編~

どうもーいけムです(ノ)’ω`(ヾ)

f:id:IKEMU:20150824213846j:plain

最近、復帰した「乖離性ミリオンアーサー」にお熱でございますw

でも、ちゃんとJもやってますよ

…がぶりえるちゃんのご飯代稼ぎに(´・ω・`)

 

明日唐突にPRブーストカードが追加されるみたいです。

COJ広報相変わらずの無能っぷり…(- -;)

f:id:IKEMU:20150802020257j:plain

 

さっそく見ていきましょう☆

f:id:IKEMU:20150824204355p:plain

なんか第一効果のテキストの表記がおかしいんじゃないかって思うんですけど…

(おそらく「これに」ですよね?まさか…ね?)

3コスで6000の標準スペックに合わせ、

「相手の場に3体以上」でスピム

「自分の場の[機械]3体以上」でブロックされず、

破壊時に即座に後続を特殊召喚と盛りだくさんです。

 

そしてどの能力も非常に強力(^^)

更にかっこいい~☆(←最重要!!

[機械]デッキでは、新たなキーカードになること間違いなしですね!

 

第一効果、第二効果は盤面の数を参照するので、状況を見極めて使っていきたいところ。

「ウィルス」を利用するのも手かもしれないけど、

機械のウィルスユニットがいない今、どうしたものか…?

無理に発動させなくても充分なスペックではあると思うので、時には諦めも肝心かも…。

 

まあ、すごく強いとは思うんですけど…

[機械]以外にはなんもないよね (苦笑

 

マイナー種族救済の良カードだと思います。

せっかくのPRブースト、

こういったカードドンドン追加して欲しいですね☆

 

f:id:IKEMU:20150824210546p:plain

リリムのコンパチ?

可愛い♡

 

3CPにしては小さめのスペックですが、[秩序の盾]持ち。

能力は「4CP以上の緑ユニットが出るたびに1ドロー」という強力な効果。

 

4CP以上のユニットが単純に1CP軽くなったって考えるのがわかりやすいかな?

 

仮に軽減「玄武」だと[不屈]持ち3CP,6000のサーチャーってすごく強そうに聞こえるし「ニードルアリゲーター」なんて[固着]1CP,7000だよ!

 

他、強そうなとこだと「ユグドラシル」、「ヴィシュヌ」、「エリートシーフ」、「獅子王」とか。

 

後攻1ターン目のこいつは怖いね!

完全に先攻のマナ有利を返してる。

 

ネックになるのはやっぱりこの娘もそんなに軽くないってところかなぁ?

さっきの話と逆に、

後攻1ターン目(先攻2ターン目)とかじゃなければいつ出すのよ?って感じがする。

 

多分デッキもこの娘に合わせてやや重めな構成にすると思うからリカバリーが大変かも?

 

f:id:IKEMU:20150824212651p:plain

とりあえず「ニードルヘル」さんに謝った方がいいよ!

f:id:IKEMU:20150824212951p:plain

それでも相変わらず重い

こういう仕事は「破壊神シヴァ」で事足りてる感…。

 

相手の盤面に左右されず安定した火力が出るのは強みだと思うけど、焼き切るなら「チェインフレイム」に軍配が上がりそうだし「マ○☆ちん♂ジェノサイドストーム」とかって一人気持ちよくなるのも如何なものか…

 

上手く使えば相手の盤面をめためたにする性能はあると思うし、オリボ増えてからそっと挿しておくと意外と使えるかも?って可能性は感じる。

 

f:id:IKEMU:20150824213244p:plain

ブロックされないけど、相手も回復。

7ライフ時に最初の1点を入れたり、アタック成功時効果を使うことが目的になるかな?

タイミング的にとどめとかには使えない。

 

アタック成功でマネーゲーム→ワンショットとかは色々コンボがあると思うから是非色々研究してみてください!

 

で、いけムが注目したいのは「ターン終了時」までってとこ。

ちょっと大げさな話「浮遊ブレイブ武蔵で4点」(計8コスト)が、

「幻想ブレイブ武蔵で3点」(計6コスト)とかできるし「サイクロプスハンデスが突然のワンショット」とかできる可能性も上がってくるかも?

 

1点を犠牲にノーコストで使えるってのは充分な強みになると思います!

 

パっと見使えないけど使われるとうわぁ…ってなるカードという印象。

ただ「スピード違反」だけは勘弁な…(´・ω・`)

f:id:IKEMU:20150720011952p:plain

 

 

というわけで、

以上追加PRカードでした!

追加は「明日」

8/25からです!

 

いけムはがぶりえるちゃんのご飯代の都合でメインカードのEXブースト封印しているので、サブカでも用意して堀り堀りしようと思います…

(あのEXPRブーストした時、強制でチケット消費するのなんとかしていただけませんかね?怒)

 

それでは今回はここまでで!

読んでいただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします☆

 

ではでは~ノシ