いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【WLW】白雪マッププレイしてきましたー(簡易更新)

どうもーいけムでーす☆

 

今回は初WLW記事・・・なのに簡易更新というね(苦笑)

 

んー、モチベ自体はアリスがそれなりの上方をもらえたことで回復したのですが、

面白くない(らしい)新マップとスカーレット全裸待機(細かいところだとクーポンもらえないし)等々からプレイを控えておりました。

 

でもまあ、あまり期間空けすぎるのもアレかなーとか思いますし、やってるぞーアピールしなきゃなぁ...みたいな感じで2プレイだけやって参りました。

 

今回の新マップ「白雪の森Ⅱ」と修正後アリスについての雑感です。

 

 

まずは新マップ「白雪の森Ⅱ」について

今回のプレイではアリスというキャストの都合もあり、中央レーンと右レーンを1回ずつ担当させていただきました。

 

とりあえず右レーンはすごく楽ですね。

兵士の物量差で相手の兵士が先に尽きるのでSSの射程が長いアリスはすごく立ち回りやすいと感じました。

今回の修正でボムバルーンが兵士に撃ちやすくなったのも追い風。

城にぶつけることもできましたし、良い結果だったと思います。

やったね、大成功☆

 

防衛側はとにかく死なないように相手兵士の足を止めなければいけませんね・・・

猿は仙岩の搭載も視野かと・・・

レベルの低い間はリンちゃん辺りの援護をしてあげると防御しやすいかなーと思います。

 

中央に関しては普段通りでいいかなーと思いました。

とりあえずレーンを押し上げたら左のサポートをしてあげれるとなおよしですね。

今回に関しては相方さんにまかせっきりだったので申し訳なかったです(-_-;)

 

ステージ全体としてはいままでと違った立ち回りが必要で面白いと思いますし、雪マップですごくキレイで結構好きな感じでした。

 

マイナス面としては、

背景が青系色なので少し敵の兵士が見づらかったかなーというくらいですね。

 

 

お次はアリスちゃんの修正箇所の使用感です。

今回の修正箇所は

スピードのステと「ボムバルーン」のMP消費↓弾速↑ですね。

 

スピードはなんだかんだで助かりますね。

サッカーもしやすくなりましたし、全体的な移動も少し楽になりました。

地味に鬼神の下方もプラスに働いているかと思います。

 

そしてボムバルーンは硬直そのままにMP減らして(と弾速↑)きましたねー

MP減ったのは単純にうれしいですし、今日使った感じでは割と当たってくれてたからいい落としどころになったのかなと思っています。

 

でもこれボムバルーンが下の環境で強いとなっているために修正を受けたのだとしたらMPダウンはむしろ暴れそうですよね・・・。

 

ようやく猿も下方されてどのキャストもそれなりのレベルで纏まったかなとは思います。(人魚にもうひと押し欲しいといえば欲しいですかね)

 

 

今月中にはスカーレットも入ると思いますので一層盛り上がっていくことでしょう。 

ではみなさんまたおとぎの国でお会いしましょう(^ω^)/ 

 

ということで今回はここまでで。

ではでは~ノシ