いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【COJ】イベントデッキ「美女と野獣」

どーもいけムです☆

今日でイベントのノルマ☆150は完走!
最終成績は

26-7で勝率78%でした!

今日のデッキはこちら
f:id:IKEMU:20150529015512p:plain

ジョーカーはいつもどおり上げたいやつ
仁くんのインペイルメントが多めでした。

このデッキだけの戦績は
8-2ですね。
今日だけなら8-1。

負けがついたのは黄緑でしたねー
開幕ユグドラシルで攻めあぐねている間にジョーカーとジャッジの連打もらってしまいました(苦笑)
(もう1ターン相手の拒絶が遅ければ盤面壊滅だったのですが...ぐぬぬ)
お相手さんお見事でしたw


正直なところデメテがほとんど仕事してません(-_-;)
ヒトミ入れるならハマれば強いデメテも...って思ったんですけどちょっと違ったかなって気がしました。

後手3コストの択が微妙なので後攻で強いユニットを入れてみると安定性が増すかなと思います。

基本的には昨日の動かしかたと同じなのですが、ヒトミが入っていることにより、攻めの爆発力が高いです。


今回のイベントはハンデスが多いのでそれと相対したときの立ち回りを少し...

まず、最速でサンエレファントを出すことを目標にします。
これで死壊石にかからなければこの後の展開がグッと楽になります。

後はサンエレファントのレベルを上げられないように注意しながら、こつこつ相手の場を処理していきましょう。
獅子王の着地に成功すればあとはごり押ししていけます。

他に使ってて強いなと感じたムーブは
チュパカブチェインです。

サンエレファントが立っている状態ならチェインフレイムで1以下全体に5000、好きな相手に2000×サンエレファント数、ダメージが入らない2以上にはガブリンチョ!

と相手の盤面壊滅必至の大打撃を撃ち込むことができます。

サンエレファントやKPのOCしかり、その場面に応じ、様々な角度から相手の場を壊滅させるアクションを起こせるのがこのデッキの使ってて面白い部分ですので、まだイベント終わってないよーって方は是非使ってみてはいかがでしょうか?


ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)
またよろしくお願いします☆

ではでは~ノシ