いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【WLW】スカーレットまとめ

どうもーいけムです(//▽//)ノ

 

当然本日のお題はこちら☆

f:id:IKEMU:20150626015132j:plain

新規キャストの「スカーレット」を解放してきたのでこいつについて雑感を。

 

まずキャストの基本性能から。

f:id:IKEMU:20150626045038j:plain

 こんな感じ。

HPが低くMPが並。

ストレート、ドロー、スピードが脅威のトリプルA!!

 

でも、まあこいつの特色はなんといっても癖の強いSS(ストレートショット)とDS(ドローショット)ですね。

 

まずSSは猿より短い射程「超短」の3連射

自軍兵士の後ろからなんとか敵兵士にSSが届く程度の長さでした。

 

DSは線を引いた方向に自分が飛び込み周囲の相手にダメージを与える特攻技。

使いどころを間違えると当然手痛い反撃が待っています☆

(兵士処理にはあまり有効ではないかと思います。)

 

スキルも見てみましょう!

f:id:IKEMU:20150626061051p:plain  f:id:IKEMU:20150626061226p:plain

初期から持っている「ステルスフード」

基本的にはこれで姿を消し、相手の隙をついて暗殺していきます。

 

文面上は攻撃とありますが「強化スキル」を使ってもステルスが解ける模様。

 

気を付けていただきたいのはステルス中も

相手からうっすらとモヤみたいなものが見えているということ。

当然まっすぐ突っ込めば反撃を受けます。

 

こういった情報は自分が使ってるだけではわからないので気を付けてくださいね。

 

f:id:IKEMU:20150626061807p:plain  f:id:IKEMU:20150626061129p:plain

メインスキル。

相手の硬直やステルス状態から刺しにいきます。

 

相手キャストが重なっていると、行きと帰りに2回ヒット判定があるとか?(不確定)

これも外すと敵のド真ん中で集中砲火を浴びてしまいますので注意!!

 

f:id:IKEMU:20150626062455p:plain f:id:IKEMU:20150626061151p:plain

 イロイロ上がります☆

実装当日ではあまり採用されていないかなと感じました。

 

f:id:IKEMU:20150626061732p:plain f:id:IKEMU:20150626061210p:plain

超ダメージスキル!

火力が高く発生も早いのでステップから接近されコレで死んでいくのをよく目にした気がします。

また乱舞中に兵士ダメージが入ったという話もあったのでもしかしたら

「デッドリーギフト+フレイムショット」の確殺コンボが生まれるかもしれません(未確定)

あーそういえばスカーレットのDSで森の中に突っ込んだら敵スカーレットのこれで即死しましたwという話もあったので、皆さんお気を付けください(^o^;)

 

f:id:IKEMU:20150626061723p:plain f:id:IKEMU:20150626064033p:plain

WS(ワンダースキル)。

とりあえずステップの性能が面白いことになりますw

 

蝶のように舞い、蜂のように刺す!

 

カッコい~☆(アリス並)

 

 

これで一通りの性能説明は終了。

 

 

で、実際使ってor使われての感想なのですが…。

 

まず敵キャストと向かい合った時に、兵士処理ができない。

真面目に、猿がどれだけ兵士処理に貢献してくれていたか…ってレベルで処理能力皆無です(^▽^;)

一応隊列横からSS連打が最速の兵士処理だと思います。

まあ基本、兵士処理は仲間のサポート程度で考え積極的に相手キャストを狙ってキルor帰城を押し付けていった方いいかなと思います。

 

でしばらくはわからん殺しも効くかなと

アリス、魚辺りはこいつに捕まると成すすべないです。あ~んごめんね~☆(アリス並)

 

癖が強い上に撃たれ弱いので今までのキャスト以上に周りを意識した丁寧な立ち回りを要求されます。

OD12必須てのもよく耳にしますね。(最低限HPアップまでは取ってから全国行きましょう…。)

 

動きが個性的で、これまでとは違った立ち回りや対策を要求される面白いキャストだと思いました。

 

ビルドはどうなんでしょうねー?

わたし的にはソウル犬飼でキルダメージを上げて使ってみたいなとは思いますが、安定を取るならHP増し増しがよさげかなぁ?

まあ今後の研究次第ですね。犬飼つけて前半デス取られてたら世話ないしなぁ…^^;

 

 

というわけで今日はWLW「スカーレット」の実装直後の見解でしたー(^ω^)ノ

 

難しいキャストだとは思いますが、みなさん是非ゲットして使ってみてください!

自分で使わないとわからないことってたくさんありますからこの娘に限らず色々なキャストを使ってみるのは「これはイイコト♪(リン並)」だと思います。

 

では今回はここまでで。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また次回もよろしくぅ☆(アリス並)

 

ではでは~ノシ