読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【COJ】15thイベント~むっくからの招待状~

どうもーいけムです+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+

 

今日のお話はこちら☆

f:id:IKEMU:20150808023220p:plain

新イベントスタート&アルカナカップへの参加権!

イベントPRまで☆200

アルカナカップまで☆250に勝率50%以上。

 

かなり縛りのあるイベントなのでプレイヤーの実力が問われます☆

 

とりあえず今回のイベント報酬だよ☆

1枚目!

f:id:IKEMU:20150808023458p:plain

5回使える系インターセプト

効果は基本BP-2000。

ただし、相手の手札が2枚以下でなければ発動できない。

(加護の対策…にはなってないような?確かに数値は下がるけどさ…)

条件付きの代わりに複数回打てる「封殺の聖王具」みたいな感じ?(色が違うけど)

 

毎回1CPかかるのは重いけど、今までの5回使えるインターセプトで一番複数回使えることが生きるのではないでしょうか?

他の基本BPダウン系の利点はそのまま、

-10000BPを割り振れるわけだからCPを増やすカードと併用しながら使っていきたい。

 

青デッキとしてみるとディナー連打後の無駄になりやすい1CPを進化元珍獣なんかの処理に変えることができる。

トップカパエル毘沙門(2CP残っていれば種族サーチ→進化)を止めることができるし1CPにだけ目を瞑ればかなり小回りの利くカードかと思いますので上手く使っていきたいですね!

 

2枚目!

f:id:IKEMU:20150808031916p:plain

CIPで進化禁止に加え[サポーター]魔導士。

…て言ってもイマイチ「魔導士」への恩恵が薄い気がする…

あと進化禁止は地味に自分の場にも効果あるみたいなので、

進化の足元にはできない。注意されたし☆

 

黄色系統のデッキは相手の場を壊すのに進化ユニットに依存する傾向が強く、

あまりホイホイ使っていけないのがネック。

 

まあ今のところはあまり進化ユニットに依存しないデッキで採用するのがいいかな?って思ってます。

というか黄色以外は割と進化に頼らなくてもでもなんとかなる構築ができると思うので、エレメント枠にそっと挿しておくくらいな感じにしておくと案外活躍できるのでは?

 

3枚目!

f:id:IKEMU:20150808051521p:plain

むっくからの招待状。

自分2ドローの代償は相手が捨札から選んで回収。

結局のところお互い1枚ずつ増えているわけだけど相手は好きなのを加えてるんだよなぁ…

相手の選択肢が少ない序盤のうちにデッキを回したいようなデッキにオススメかな?

タイミングは書庫と一緒だけど、ハンデスとは相性が悪い。

最近の2ドローカードってどれも結構使いづらくって、無理に変なの出すくらいなら「策略の装填」みたいなもしかしたら…系のカードの方がいい気がするのですが。

未だに自殺以外で「強欲の代償」搭載したデッキと当たったことないですよ?SEGAさん!

 

とここまでPRカードの紹介。

 

デッキも重要になるイベントなので今からどんなデッキを組むか考えなきゃですねー

(イベントに伴い9/1までDOB更新ないみたいです。)

 

全く環境が読めないので、今から楽しみです!

 

DOB1or2のカードでAデッキまでもっていかなければならないので感覚的にはSデッキ組んでるようなものですよね…(カードパワー的にはだいぶマシですが。)

むずかしいなー(-ω- ?)

 

後、イベント期間中はいつものような中間報告とかはしないと思います。

一応、勝率必要なのでデッキバレは避けたい(笑)

 

最近あまりCOJやる時間が取れず、地味にAP増やすだけの平凡な毎日を送っているので、このDOBに合わせて全国もがっつりやっていきたいです。

ただ回数やると負け越すんですよねー・・・(- -;)集中力のなさがツライ…

 

まあ皆さん悔いのないようがんばっていきましょうね☆

f:id:IKEMU:20150808054729p:plain

 

というわけで今回はここまでです。

ここまで読んでくれてありがとー☆

また次回もよろしくね?

 

ではでは~ノシ