いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【Lov3】6月25日バージョンアップまとめ

どうもーいけムです☆

 

今回のロブ☆すたは上方盛りだくさんでした!

運営ありがとう♪

 

それでは早速ご紹介していきたいと思います。

 

 

マテリアルから

 

ツクヨミ

マテリアル「月欠けの戦場」の固定ダメージを上方修正。

 

ツクヨミさんはアシュトンとの継続ダメージコンボがバグだと発覚して以降、数を減らしていましたが、今回の上方でどこまで強化されるのでしょうか・・・?

本体の元値が低めなので、ある程度の数値が欲しいところですね!

 

・クリーピィ

マテリアル「つぎはぎのカーペット」の帰還速度を上方修正。

 

使ったことなかったから知らなかったんですけど通常のゲート帰還より時間がかかっていたんですね。

帰りやすくなりました。

USみたいに警戒されにくいので、びっくり箱とかしやすくなるかも?

 

 

アーツいきます。

 

「マナアップA」、「マナアップD」、「マナアップW」の上方修正。

マナアップA:フェンリルハンニバル

マナアップD:ラースジャイアン

マナアップW:アカズキン

 

同じマナアップ系列ということでまとめてご紹介。

やはり注目はWのアカズキンちゃん!

残りの中コスト連中はマナ管理が難しいんですよねー・・・。

完成まではやはり少々難がありますが

完成時のスペックは手間に見合ったものになるのではないでしょうか?

 

「HPマックスアップ」の効果値を上方修正。

ガラハッド

 

我らがバルドニキ

 

確か前verで600まで増えてたはず・・・。

ということはコスト20の分際でMHP650とか?

 

後、こいつ「HPマックスアップ」が乗る際にHPが回復する仕様らしいんですよね。

つまり開幕HP850の使い魔を相手にしなければならないと考えると結構めんどくさそう・・・。

 

「スピードアップ(覚醒時)」の効果値を上方修正。

風魔小太郎、リリ、オーディン、バハムート、グリンダ

 

注意してほしいのは覚醒のスピードアップのみです。

露骨な半蔵でぃす(苦笑)

 

リリは前回に続き、上方ですね( )

 

「ヒールウィーク」の効果値を上方修正。

・イシュタル

 

んーこれだけだとなぁ^^;

愛が足りない!

 

「カルマアクセル」のカルマ取得時間を上方修正。

・グレモリー

 

今までは15Cで1だったらしいので10Cで1とかでしょうか?

カルマがあるうちは中々の火力と逃げ足があるんですけどねぇ・・・。

カルマ切れると絶好のカモww

Dください(^q^)

 

「世界を守るための力だ!」の攻撃後の硬直時間を上方修正。

・風澄徹

 

硬直半分までありますね!

ただ海でDバフなしの△は〇に弱すぎる…。

 

マモレナカッタ・・・。

 

「タイニーロベリア」の攻撃力上昇値を上方修正。

・薔薇の女王レイチェル

 

あぁ^~ひめさまぁぁぁぁ~

地味な上方繰り返されてじわじわ強くなってはいますね。

 

でもやっぱりバーデンバーデンリリーかましてやりたいです。

 

「デッドユニットアップW」の効果値を上方修正。

ヘリオガバルス

 

誰だお前・・・?

 

スペックは悪くないんだけど「死滅していれば」っていうのがキツい。

死滅要員と言えばペルセポネってイメージがあるけどペルセポネからこいつに繋げるの?って感じがする。

 

とここまで話していて気付いたんだけど、こいつ死滅とは別に20/20の補正乗ってるからこっち側に+10/10でも入れば割と強いような?

 

 

「サクリブレイクW」の効果値を上方修正。

・メガイラ

 

デメリットの割に弱い…。

20/20は足してくれないと割に合わんぞ?

 

「リベンジコストW」の効果時間と効果値を上方修正。

・ヒッポカムポス

 

ステの問題じゃないんだよなー…。

 

「タイプアップA」、「タイプアップD」の効果値を上方修正。

2枚目まで適用。

 

数多いんで対象使い魔は勘弁してください(^▽^;)

 

闇ノ者とか強そう。

 

2枚目まで適用ってなんなんですかね?

例えば屍皇で3体どやぁはできないよ!ってこと?

タイプデッキはきっと増えるな☆

 

「リターンウィーク」の効果値を上方修正。

・ハートの女王

 

とりあえずステなんとかしてくり~(> <)

 

「キルブーストW」の効果値を上方修正。

・ツトゥーグア

 

10/10上がると考えると

260/240

効果時間わからないですね…。

わたしきになります!!

 

「サクリコストW」の召喚コスト上昇値を緩和。

・マニカ

 

召喚コスト+10だったので+5になるのだと思います。

キマが相殺。

 

海は今回の下方もありどんな構築が流行するのか読めないですね~^^;

 

「タイプキルブースト」の効果時間を上方修正。

・モルモー、エンプーサ

 

モルモーたんかわいいおっおっ(((^ω^)))

 

多分20Cが、30or40Cになるのでしょう。

お互い240/240でスペックはなかなか。

 

キモキモ言って貰えるだけで使う価値ある!←キモい…。

 

「エヴォルメルトW」の効果時間を上方修正。

・ワング

 

ちょっと前のコスト縛りイベントでしかみたことないです…。

 

「クイックスマッシュ」のダッシュアタック後の硬直時間を上方修正

・リータ・パティス

 

3.2初期に猛威を振るった「アサシン」

人類最強と2トップだった時代懐かしいです☆

おそらく説明不要。 

 

おっぱい!

 

「クイックアタック」の攻撃後の硬直時間を上方修正。

・ギーブル

 

トランス相手次第のところがあるし未知数ですね(☆ω☆)

 

「キルマナドレイン」の敵撃破時に得られるマナの量を上方修正。

・ウングラ

 

おそらく奪えるマナは据え置きで撃破時の入手が10マナに。

嫌がらせ用?

 

「サクリマックスHPW」のHP減少値を上方修正。

・ヤツフサ

 

この子ふつうに使われてたと思うんですけど…。

HP500くらいかなあ?

これは使えそうだゾ?

 

「グロスブレイクアップW」のパラメータ上昇間隔を上方修正。

・ヤクルス

 

数値大きいので作りやすくなるのならばワンチャンあるかも。

終値270/270だったはず!

 

 

「約束された勝利の剣」の攻撃範囲を上方修正。

・セイバー

 

ふぅぅぅぅぅ!!!

えくすぅぅかりばぁぁぁぁぁ!!!

きもちぃぃぃぃぃぃぃ。

 

「デスパレードスマッシュ」の固定ダメージ値を上方修正し、自身が受けるダメージ値を減少。

・フッキ

 

誰だお前?←2回目。

 

威力が上がって自分への反動はダウンと…。

ステはトランスが補ってくれるし

割とやれる…か?

小物狩りしてると自滅しそうw

 

「パワードレイン」の効果値を上方修正。

・ヴァルナ

 

1vs1ならかなり強そう。

わだつみさんなんかと同じく集団戦は苦手です。

相手が固定ダメとか持ってなければ結構やれる気がするゾ?

 

「カルマタイムW」のステータス上昇値を上方修正。

・リドルリドル

 

そこじゃないんだよなぁ…。

 

ブレイブリーセカンド」の自身の攻撃間隔を上方修正。

マグノリア

 

相手の倍近い回数攻撃できるのでは?

アタッカー以外の同格対決ならすごくつよそうじゃないですか?

 

ただしアタッカーに狙われると溶けるので注意!!

 

「トリプルウィーク」の攻撃力、防御力低下値を上方修正。

・キュベレー

 

トリプルのうちのダブルが上方されました!

わだつみやヴァルナと同じく先手を打てればなんとか…。

 

エロかわいい。

 

「魔法・青」の攻撃力上昇値を上方修正。

 

またまたこの「攻撃力」にはどこまでが含まれているのか?

当初はレナス互換と言われていましたが

今はレナスも見ないからなー。

 

 

はい☆(^ω^)ノ

こんなにも多くの使い魔が上方修正されました☆ウレシー!!

これだけ書くのマジで大変でしたけど…。

 

アカズキンちゃん使いたいっすね^~

 

残りの下方組

だよねぇ?

みたいな奴らばかりなので改めて語ることはないと思いますのでさらっと流しちゃいますねー☆

_________________________________

オケアノス:「エースアップW」の上昇値を下方修正。

芦屋道満:「ダメージリミット」のダメージ上限を下方修正。

フォルネウス:「マッドサンダー」の攻撃力上昇値を下方修正。

ギルガメッシュ:「王の財宝」の効果値を下方修正。

エーギル:「オートリターン」の帰還HP値を下方修正。

ミョーン:「球根爆弾」の固定ダメージ値を下方修正。

ヘムジン:「トライブサポートW」の上昇値を下方修正。

リリ:「スパインシュートff」の固定ダメージ値を下方修正。

_________________________________

以上となります。

まあ妥当なところかと思います。

 

リリが上方と下方同時に受けてますけど…。

こないだの上方でちょーっとやりすぎちゃったのかな?(汗)

 

 

と、ここまですでに3000字オーバー…。

今回は豊作ですな!

これからの環境がどう変わっていくのか楽しみです☆

 

 

それでは今回はここまでで。

 

ホントウにお疲れさまでしたw

自分も書いててこんなに長くなるとは思ってませんでしたっ☆てへっ

 

じゃあ、またよろしくね?

 

ではでは~ノシ