いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【雑記】もはや別物?!レンチン!どん兵衛

f:id:IKEMU:20170110230710p:plain

どうもーいらっしゃいませー☆

いけムです!( ´∀`)

 

先日お母様より「意味わからんけどブログ見てます(笑)」と言われました…

ありがとうございます(;゜∀゜)

 

”意味わからん”のばっかりなのも申し訳ないので、たまにはゲーム以外の”タメになる?”記事も書いてみようかなーと思います。

 

 

そんなこんなで今回は「レンチンどん兵衛」についてお話していきます。

まあカップ麺のどん兵衛にお湯を入れてただ5分待つのではなく、レンジでさらに過熱して食す!それだけです。

 

<用意するもの>

どん兵衛

お湯

器(レンジに入れるので耐熱性のもの)

ラップ

レンジ

 

それではやってみよう!

f:id:IKEMU:20170110224443j:plain

・まずはどん兵衛を器に移します。

そのままレンジに入れると溶けちゃって危ないからね!

 

・いつもの要領で粉末スープ(液体スープの場合も通常通りで大丈夫です)を入れ、お湯を注ぎます。

f:id:IKEMU:20170110224530j:plain

そのままラップをしてレンジにポン!


500Wだと3:30~4:00分くらいチン!します(好みにもよると思うのですが3:00だとちょっといつもの固めの部分が残っていた感じがしました。500W以上についてもよくわからないので各自で調整してくだされ…)

 

f:id:IKEMU:20170110224610j:plain

できあがり!です

通常のどん兵衛に比べ、麺が透き通っているのがわかるでしょうか?

f:id:IKEMU:20170110225010j:plain

ひと手間かかりますが、普段よりモチモチした食感でとてもおいしいので是非試してみてください!

 

というわけで今回は「レンチン!どん兵衛」のお話でした!(*´ω`*)

ここまでのお付き合いありがとうございましたー

 

ではでは~( ・∇・)ノシ