読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【オセロニア】これからリセマラする方へ!

どうもーいらっしゃいませー

いけムです!(*´ω`*)

 

今回は少し前にもご紹介しました「逆転オセロニア」の記事になります。

↓リンク先に公式HPも貼ってあります↓

これからすでに2ヶ月が経とうとしております…早いものですね。

 

当記事ではリセマラの流れや狙い目の当たり駒を紹介しています。

始めて日は浅いですが、最新の情報を提供しているつもりなのでよろしくお願いいたします!m(_ _)m

 

さて、現在オセロニアでは、、

f:id:IKEMU:20161226075728p:plain

 このようなイベントをやっております。(2016年12月26日12時 ~ 2017年1月31日23時59分)

こちらが一体どういったものなのかと言いますと… 

 

1人1回無料。

タイプ(属性みたいなものです)を選べるS駒確定単発ガチャ。(持っていない駒確定)

超駒パレード限定の駒(モン〇トでいうガブリエル、ルシファーみたいなもの)も排出。

と、なかなか太っ腹なイベントとなっております。

 

そしてこれを含めたオセロニアのリセマラ中に駒を手に入れることができるタイミングは以下の通りです。

最初の仲間(A駒9種の中から選んで一体)チュートリアルガチャ(A駒以上確定。中身は数種類のみで固定)⇒即戦力リリアガチャ(S駒6種類の中からランダム)⇒ミラクルガチャ(S駒確定属性別。)⇒石回収(リリアナビに沿っていけば11連分はすぐに溜まるはず)して11連ガチャ

ここまでの結果で始めるか、リセマラ続行かを判断するのがいいと思います。

 

それではまず、自分が使ってみたいタイプを選び「最初の仲間」で一体好きな駒を選んで入手しましょう。(この時相性診断の結果は関係ないので自由に選んで大丈夫です。)

 

神タイプは防御や回復を得意とする長期戦に強いタイプです。

また自分の体力が減っていると高い火力を出せる駒が多く、一発逆転の楽しさが味わえるタイプでもあります。

このタイプでオススメの「最初の仲間」は「ザフキエル」です。

f:id:IKEMU:20161231162510p:plain

先日闘化(モン〇トでいう神化)も実装され更にパワーアップしました。

防御スキルと体力が減っていると大ダメージを与えるコンボスキルを持っておりどちらも非常に優秀で、高ランクでも使っていける強力な駒になります。

 

魔タイプは罠や毒などの搦め手を得意とするトリッキーなタイプです。

毒は盤面に置かれている限り継続的にダメージを与え、罠やカウンターは相手の攻撃を+αでお返しするのでダメージレースで優位に立ちやすいです。

このタイプでオススメの「最初の仲間」は「リッチ」です。

f:id:IKEMU:20161231163759p:plain

強力な毒スキルの使い手で、こちらも毒デッキで長くお世話になりますのでこの機会に入手しておくのをオススメします。

 

竜タイプは低HP、高火力の短期決戦を得意とするタイプです。

やられる前にやるといったスタイルを前面に押し出したタイプでとにかく火力はメチャクチャ高いです!

このタイプでオススメの「最初の仲間」は難しいのですが「ランドタイラント」をオススメしておきます。

f:id:IKEMU:20161231164622p:plain

こちらは正直なところ序盤はあまり強くないのですが、闘化すると高ランクでも使える優秀な駒になります。

オーラスキルという手駒にあるとそれだけで全ての竜駒のパワーを高めるスキルを持ち、その上昇値も縛りがない中で非常に高いです。

大器晩成な駒ではありますが、損はしないと思うので是非手に入れてください!

 

というわけで最初の仲間と使いたいタイプを選んだらチュートリアルを終え、(チュートリアルのガチャはほとんどいいのが出ないのでなんでもおっけーです。)リリアなびに従って…

f:id:IKEMU:20161226081443p:plain

これを引いて…(*´ω`*)

そのままさらにこれも、( ・∇・)

 あとは続けてリリアなびをこなしていくだけで石が溜まっていくと思うので!

11連ガチャを引いちゃいましょう!

オセロニアで一番いいリセマラ時は「超駒パレード」というモン〇トでいう超獣神祭とかパズ〇ラでいうゴッドフェスみたいなやつが開催されている時なのですが、、

この記事から明日!

1月1日からやってます!!(終了しました)

今回は新年一発目!強力な新駒も追加されていますのでぜひ狙ってみてください!!

ここまででお目当てに出会えなかった場合はリセマラ続行です!

今、かなりリセマラに適したタイミングなのでぜひこれまでやってなかったそこのあなたもこの機に始めてみてはいかがでしょうか??

 

それでは今回はここまでです!

お疲れ様でした

ではでは~( ・∇・)ノシ