いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【ポケモンSM】占い屋検証結果12/9版

f:id:IKEMU:20161203172331p:plain

※検証中。随時更新します。

最新の更新項目は赤字で表記していきます。

 

どうもーいらっしゃいませー

いけムです((((o´ω`o)ノ

 

この記事は先日お伝えしました”占い屋”のFC(フェスコイン)ボーナスについての補足記事です。

【ポケモンSM】フェスサークルのはなし - いけムのおもちゃ箱

占い屋がどう言うとどんなボーナスがあるのかを調べています。

 

個人で検証しているものなので更新が遅かったり、間違った情報を発信してしまう可能性がございます。ご了承ください(´・ω・`)

コメント、Twitter等での情報提供も募集しておりますのでよろしくお願いします(人ω<`;)

 

・占い屋についての補足

占い屋の効果は重複する。ただし全く同じ効果は重複しない。

(例)「ミラクル交換でグッド」+「アトラクションでグッド」

⇒ミラクル交換とアトラクションにボーナスが入る!

(例)「フェスサークルでグッド」+ 「フェスサークルでグッド」

⇒言われることはあるけど、効果は重ならない。

 

占い屋のセリフには「~でグッド」、「~でラッキー」、「~でハッピー」の3段階がある。

グッド<ラッキー

「ハッピー」がどこに入るのかは現在不明

ハッピー確認はできましたが検証忘れてました(´・ω・`) 

 

「フェスサークルでグッドかも」

アトラクション以外での報酬が増える?

ミラクル交換:4FC(2倍)

GTS:8FC(2倍)

お願い:毎回貰える量が違うので正確な補正はわからず。

「会いたい」一回で90FCもらえたりもしたのでかなり当たり?

★5で検証。

 

「くじやでグッドかも」

結果:9等なんでもなおし

2回引けるとか引くものがいいものになるとかという恩恵は感じられなかった。

現状はずれ?

 

「ミラクル交換でグッドかも」

ミラクル交換通常時:2FC

グッド時:4FC(+2、2倍?)

★1と★5で差はなかった。

 

「アトラクションでグッドかも」

最終リザルトのFC+10%

★3で検証(★の差で結果が変わるかは現在不明)

 

「アトラクションでラッキーかも」

最終リザルトのFC+20%

★3で検証(同上)

 

「バトルスポットで~」

存在は確認していますが、検証を始める前だったので正確な情報を提示できません(´・ω・`)

 

 

まだまだ情報不足ですがちょくちょく更新していきますので、また見に来てください。

みなさんからのご協力もお待ちしております。

 

ではでは~(・ω・)ノシ