いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【シャドバ】蝿ノ王の"圧"で勝つネクロ

いらっしゃいませー☆

いけムですU。・x・)ノ

 

ここ数日シャドバあまりできてません・・・。

もうちょっとでAA2になれそうなのに…別ゲーに追われております・・・(´・ω・`)

 

さて、今回はダークネスエボルブのカードを採用した「アグロネクロ」のご紹介になります。

(レシピ例)

f:id:IKEMU:20161010154110j:plain

(蝿の王が一枚足らず泣く泣く2枚で回しております。お好みで入れ替えてくだされ…)

 

スタンダード環境から”死の舞踏”と”蝿の王”の追加によりかなり守護持ちに強くなりました!(レシピは各自お好みで調整してどうぞ!)

・”死の祝福”について

このカードは投入枚数によって狙いたい動きが少し変わってくるのでお話ししておきます。

2枚=どうしても出すものがないという場合を除き、極力ネクロマンスまで発動させることを意識した方がいいと思います。(ボクはこのムリをしたくないので3積みしてます)

3枚=6PPとりあえず使っていいレベルです。雑に墓地肥やしとして使う感じで!その後の展開も楽になってイイカンジです。

・(悩んで諦めた)その他入れ替え候補

死の舞踏⇒死の一閃:体力4以上にはネクロマンスを消費しますがかなり軽いコストの確定除去。

 ダークコンジュラー⇒ユニコ:同系統のデッキに強く出れます。ただしソウルコンバージョンを撃つ対象が減ってしまいます。一緒に抜いてしまうのも手かもしれません。

腐の嵐⇒エンジェルバレッジ:ネクロマンスを消費しないのはもちろんですが、相手本体にもダメージを入れられるのが強み。

 

大型守護にも強気に攻めていけて、最後は「ユルサナイ…ユルサナイ…ユルサナイ…」

f:id:IKEMU:20161006022919p:plain

<マリガン基準>

従来のアグロネクロ同様、1,2,3…とマナカーブ通りに展開できるのが理想です。

<理想の動き>

1PP:スカルビースト

2PP:スカルサージェント、妥協でその他2PPフォロワー

3PP:3PPフォロワー

4PP:先攻⇒地獄の解放者or2枚目の悪戯好きなネクロマンサー

     後攻⇒悪戯好きなネクロマンサー

5PP:ケルベロスやら悪戯好きなネクロマンサー進化やら死の舞踏やら

6PP:死の祝福やらケルベロスやら状況に応じて

7PP:蝿の王

8PP:ファントムハウルぶっぱ

 

ザッと書きました。まあ理想は理想って話ですが、、、端的にいうと

ケルベロスを出す(おそらくミミココないと中々ライフ削りきれないと思うので)⇒蝿を出す⇒相手は蝿を処理しているから守りが薄くなっている⇒ファントムハウル殺意!!みたいな流れを目指してください。

蝿を切らせて骨を断つ!って感じを意識して回すといいです。

これぞ蝿の”圧”!!

f:id:IKEMU:20161010160414p:plain

 

というわけで今回はここまで!おつかれさまでしたー

ではでは~(^^)ノシ

f:id:IKEMU:20161010161056p:plain