いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【HS】今週の喧嘩は面白い

f:id:IKEMU:20151204202344p:plain

どうもーいけムです。

 

あんまり更新しないのもアレなので

強引にいきます(笑)

 

内容?そんなものないよ…

 

さて、

ハースストーンには「酒場の喧嘩」ってモードがありますよね?(解放されてない!って方はまず好きなヒーローのレベルを20まで上げよう)

 

このモードは毎週特殊なルールでクレイジー(褒め言葉)な対戦が楽しめる上、初回勝利でクラシックパックが貰える!っていうとってもお得なモード。

 

これまでも色々なルールがありました(個人的に楽しかったのはデッキ内全てがそのヒーローの呪文と「不安定なポータル」だったルールですかね?レジェンダリードーン!とかチョー引いたときのお互いのえ…って感じとかね…)

が、

今週の喧嘩のルールはこちらです。

f:id:IKEMU:20151204205719p:plain

これだけ読んだだけでは

なんのこっちゃ?

って感じですw

 

で、まあ実際にやってもらえればわかるんですが

・初期デッキには「ニワトリ(1.1バニラ)」、「コイン」、「スペアパーツ(火力1あげるのと耐久1あげるの)」しか入っていない

・ターン開始時ランダムな3枚から1枚を選んで手札に

・使ったカードは捨て札にいかずデッキに戻る

・毎ターン終了時手札全てをデッキに戻し、新たに4枚ドローする

と、かなり特殊な感じになっております。

 

まさに喧嘩って感じですね!

 

で、このルールの楽しいところは

ランダムドローのドキドキ感とデッキ内にたくさんコインが入っているところです!

 

あとそのルール上ヤバいやつがいたりします…

↓こいつですよこいつ

f:id:IKEMU:20151204203027p:plain

自分のアタック1のユニットが出た時+2/2補正を与える。

 

普段なら見もしないカードなんですけど…

このルールだと手札の大量の「ニワトリ」が3/3に変わって襲いかかってくるんですよ!

もうゼルダ状態ですよ…

f:id:IKEMU:20151204205010p:plain

ニワトリ イヂメル ダメ ゼッタイ !

 

こいつ見つけたら是非ピックしたいですね!

他にも色々な発見があると思うので是非みなさん遊んでみて色々試してみてくださいね!(カードが揃っていないヒーローレベル上げるのにもいいですよ^^)

 

わたしはチョーが3体並んでお互いに「スペアパーツ」送りつけてドローさせないとかって謎のゲームしたりしてました(´・ω・`)

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではでは~ノシ