いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【HS】メックメイジ20151103ver.(と生存報告)

みなさんお久しぶりです。

いけムです(・ω・)ノ

f:id:IKEMU:20151103201243j:plain

 

約2ヶ月ぶりの更新になりますね(小声)

 

しばらく更新サボってた私がなぜ今

記事を書いているのか?というのは後述…w

 

 

さて、今回はHS(ハースストーン)記事です。

 

先日のverUPで日本語化されて

英語が苦手な方でも抵抗なく遊べるようになりました。

 

そんな新規ユーザーが増えている今だからこそ

情報を発信していくべきなのではないかと思い今に至ります。

 

一応、ずっと細々とゲームは続けていまして

先月のランクマッチは「ランク5」という結果に終わりました(25~1→更にその上にレジェンドというランク分けになっています。)

f:id:IKEMU:20151103194558p:plain

f:id:IKEMU:20151103194619p:plain

f:id:IKEMU:20151103194637p:plain

今はこんな感じのメックメイジとテンポメイジのいいとこどりみたいなデッキで遊んでます。

 

当時のデッキは自分もカードがあまりなく「安価で組めて強いデッキ」
としてご紹介しましたが、

現在は「ドクター・ブーム」と「大魔術師アントニダス」により
後半にも強めの構築に!

 

今はラグナロスを採用するかどうか悩み中ですねー

f:id:IKEMU:20151103195706p:plain<ターン終了時8点投げるマン!

 

メックメイジってこう…

「やべーこのデッキつえーww」

みたいな驚く強さはないんですけど、

先攻でも後攻でも相性が悪くてもなんとか喰らいついていける粘り強さが一番の武器かな?って思いますw

 

ので、諦めずに最後までプレイする精神は結構大事ですね^^

 

カードゲームは常に環境の読み合いなので難しいこともたくさんありますが、

皆さんに少しでも役立つ情報を発信していきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いしまーす☆

 

 

ではでは今回はここまでで!

お付き合いいただきありがとうございました☆

また次回でお会いしましょう。(^ω^)ノシ

f:id:IKEMU:20151103201312j:plain