いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【COJ】デッキ倉庫~赤黄ミッドレンジ~

どうも~いけムです(//▽//)ノ

 

今日も更新が遅くなってしまって申し訳ございません…

 

皆さん台風の影響は大丈夫ですか?

わたしの住んでいる地域では現在進行形でヒューヒューザーザー大暴れしております(^^;)

 

せめてこの記事を読んでくださっている方々は誰も被害に合いませんように(いけム祈祷中…)

 

 

…さて、それでは今日もデッキをご紹介!

 

今回のデッキは「赤黄ミッドレンジ」です。

 

・サンプルレシピ(★★★★★)

f:id:IKEMU:20150717030227p:plain

赤黄ミッドレンジとは赤と黄色で組まれた中速デッキという意味なので、

決まった内容というわけではないのですが、

まあCOJでいう一般的な赤黄ミッドレンジの一例としてみてください。

 

赤と黄色を混ぜることにより、

焼き[ベルゼブブ、アレス、チェインフレイム等]

バウンス[ジャンプー等]

破壊[毘沙門!!]

消滅[人身御供]

 

と様々な除去手段を備え、

すべてをケアすることはほぼ不可能☆

f:id:IKEMU:20150717034427j:plain

 

そんな圧倒的盤面制圧能力を押し付けるのがこのデッキ。

 

序盤は凌ぎ、後半はその様々な除去を押し付け、徹底的に相手の盤面を空にすることを狙います。

 

どんなデッキとも安定してやりあえますが、

コストが若干重めのため速攻デッキはやや苦手。

 

珍獣等のケアにも使える「封殺の煉獄炎」等を採用することで受けが広がるかもしれませんね。

 

ハンデス」とは違う意味で相手になにもさせないデッキ!

やられてる側はたまったものじゃないけど考えることが色々合って中々面白いですよ

是非組んで遊んでみてください☆

 

 

こんなところです。

今回もここまでご覧いただきありがとうございました!

またよろしくね☆

 

ではでは~ノシ