いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【COJ】デッキ倉庫(仮)その1~巨人デッキ~

 

f:id:IKEMU:20150713230424j:plain

どうもーいけムです(-ω-;)

 

最近ゲーセン行けてないです…

というか行く理由がないの方が正しいか…。

 

COJ,WLWアプデはよぉ…。

 

 

さて、そんなわけでネタがありません…

 

ので、しばらくCOJで色々なデッキレシピ記事をぽつぽつあげていく企画でもしようかなって思ってます。

 

 

今回は「巨人」ですが、

今後は普通にトップクラスのデッキとか流行りのデッキとかもまとめていきます!

(なんで最初の記事で「巨人」なんて選んでしまったのか・・・)

 

お楽しみに~☆

 

・サンプルレシピ(デッキレベル☆☆☆)←最大☆5でデッキの強さみたいなのを示しています。向き不向きやその時の相性もあると思うので参考程度に…

f:id:IKEMU:20150713223221p:plain

 

今回「巨人」を紹介した理由は、

わたしがちょっと次のイベント辺りで使ってみたいなぁと

思っているだけで…^^;

 

JOKER変え忘れていますが、「スターバースト」や「インペリアルクルセイド」なんかの相手のライフを一気に削れるJOKERがいいかと思います。

 

巨人デッキの強みは「エンジェルビルダー」の加護によって巨人全員が単体を狙う効果を受け付けない点。

更に「巨人の鉄槌」等の戦闘補助カードにより、かなりの防御力があるデッキかと思います。

 

反面、相手の盤面への干渉がしにくく、ダメージを入れるには相手のノーガードを待つか「ポイズンビルダー」の貫通程度、と相手ライフを奪う手段が乏しいかなと。

 

そこは、JOKERや巨人以外のカードで補っていきましょう!

 

 今後もう少し盤面に触れるようになればかなり戦いやすくなるかとおもいますね☆

 

 

と、今回はこんなところです!

 

お疲れ様でした!またよろしくね☆

 

ではでは~ノシ