いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【COJ】祝☆2周年PR企画~カワイイあの娘たちが、あなたの1票を待っています!~

どうもーいけムです(・ω<)

 

 

先日より行われているこれ!

f:id:IKEMU:20150710164712p:plain

こちらにわたしも投票して来ちゃいました☆

 

7/12までなのでまだの方はお忘れなく

↓キャンペーンページリンク

http://coj.sega.jp/sp/campaign/second_anni.html

 

 

f:id:IKEMU:20150710164421p:plain

投票したのは<シャドウメイジ>ちゃんです。

まあいけムと言えばこだわりの魔導士って感じあるのでやっぱこの娘かなぁっていうのは割と最初の方から決めていたのですが…

 

この投票、効果とかの案を入れる欄があって…

 

おい、運営仕事しろよ!とか思ったりはするんですけど、

まあユーザーの意見を反映してくれるみたいですし、

たまにはこういったお祭り感覚のイベントも悪くはないかなぁ(笑)

 

で、ぼくのかんがえた最強<シャドウメイジ>ちゃん

f:id:IKEMU:20150710165615p:plain

種族[魔導士] 4CP BP[6000,6000,5000]

能力
■水晶の導き
このユニットが場に出た時、自分の場に[赤/黄//緑]のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動する。


[赤]相手のトリガーゾーンからランダムに1枚破壊する。


[黄]相手のコスト2以下のユニットからランダムに1体を消滅。


[緑]相手のユニットからランダムで1体に[攻撃禁止]を与える。

___________________________

自分のターン開始時、自分の場に[青]属性のユニットが2体以上いるとき、相手ユニット1体を選ぶ。
それに[沈黙]を与える。

 

 

コンセプトはどんなデッキにでも入る(余地のある)カードデザイン。

せっかくみんなに配布されるのですから色々なデッキに入れてもらえるように。

 

ということでちょうど今回混色推しなこともあり、全色のユニットに対応した贅沢な効果にしてみました!

赤はヘルハウンド

黄はヴァイオレット(の上位互換)

緑はピヨベビー

みたいな能力。

と、ターン開始時[青]が2体以上いれば好きなとこ一体に沈黙です!

 

 

2つ能力が出ればとりあえずコスト以上の仕事をしてる計算。

 

 

これでみんなどう感じるのかなぁ?

赤は最初からトリガーロストって決めてたんだけど、

黄、緑は結構悩みました…。

黄はバウンスにしようかなぁって思ってたけどなんかハンデスと組み合わさって悪いことしそうだし…

緑は完全に毘沙に対する殺意しかない^^;

 

青も[沈黙]がいいなぁとは最初から思っていたんだけどただそのままの能力にすると「青単」でブンブンされるの面白くないから発動のタイミングを遅くしてバランスをとってる(つもり)

 

あとユニット処理する能力つけちゃうと「珍獣」に入っちゃうので敢えて噛みあいを悪めにしていますw

 

 

もちろん「魔導士」は全色で組めますからちょっとかゆいところに手が届くくらいの性能にしてますよ(ニヤリ

 

 

これで採用間違いなしだぜ!…とかは全然思ってないけど、

効果悩んでる方とかは「みんながもらえるカード」ってとこを重視して考えてほしいかな?と思いますね!

面白いアイディアドシドシ運営に送りつけちゃいましょう☆

 

 

それでは今回はここまでです。

また次も読んでくれるかな~?

 

 

 

「イイトモー…(小声」

 

 

 

ではでは~ノシ