いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【LovA】魔種単デッキ紹介 ~「ティアカンテ」組んでみました~

どうもーいけムです(^ω^)ノ

 

今回も自分が組んで遊んでみたデッキを紹介していきます。

 

デッキ内容はこちら。

f:id:IKEMU:20150703181641p:plain

 

魔種単は以前も紹介しましたが、今回の主軸は「ティアマト」!!

 

以前の「メガフレア!!デッキ」はメガフレアをぶっ放したあとクールダウンまで大きなダメージを出すことができないという弱点がありました(その分決まったら気持ちいいんですけどw)

 

それに対し、今回のデッキはCTやAP消費が少なく継続的な火力でじわじわと削っていくタイプとなります。

 

じわじわとはいっても魔種のPOWバフはかなりのものでキルもしっかり取ることができます。

 

大振りな一撃必殺のパンチに対して、息も付かせぬジャブでガンガン攻めていく感じですね☆

 

<デッキ解説>

以前解説したもので使用用途が変わらない使い魔については流していきます。

詳しくはこちらで↓

http://ikemu.hatenablog.jp/entry/2015/06/29/051702

 

アマイモン、アジダハーカ:開幕枠。

 

 

オロバス:設置+前衛

アマイモンの枠に立てる。

それまでは設置とかにしててもいい。

 

特にとりあえず使い魔が4体出揃ったタイミングでオロバスの召喚コストまでは確保できていないという場合、

バハムートより優先的に設置した方がレベルアップに繋がりおいしいと感じました!

 

 

ティアマト:前衛

メインアタッカーその1。

ASの高回転率とHP回復による経戦能力が武器。

 

攻撃範囲は自分周辺なので接近し過ぎに注意。

 

 

ルビカンテ:前衛

メインアタッカーその2。

炎上マークからのアジとかがふつうに火力出る。強い!

 

貴様のキルデスを炎上させてやろうかー(^ω^)

 

CTも短くPSも優秀。

すごく魔種に噛みあってる!

 

四天王?知りませんね

 

 

バハムート:設置

今回は設置要員。

特に語ることもないスーパーバフ!!

 

 

 

と、こんな感じ。

f:id:IKEMU:20150703192415p:plain

 

 

そのほか、武器は魔種なので杖一択。

USはキュアオール、クイドラで使っていますが、リモートサモンの方がメジャーかも…。

 

追いかけられた時にキル取られるのが嫌だから、わたしはクイドラ採用してますけどね☆

まあお好みで~w

 

 

というわけで今回はここまでです☆

ここまで読んでいただきありがとうございました。

またよろしくお願いします!!

 

ではでは~ノシ