いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【LovA】7/1使い魔調整(~人獣・神~編)

どうもーいけムです (`・ω・´)ノ

 

今回の修正内容は盛りだくさんですねー

まとめて書いてると結構な文量になってしまったので、2回に分けて紹介していこうと思いますのでよろしくお願いします ☆

 

この記事は人獣と神族についてまとめています。

 

また、バグ等でおかしい挙動だったものを正常に修正しました!という内容に関しては除いていますのでよろしくお願いします!

 

では「人獣」からいきますよー

f:id:IKEMU:20150702021614j:plain

 ____________________

・ママリリ(下方)

AS調整。

消費AP:[一律10]⇒[一律15]に。

CT[15,10,5]⇒[16,12,8]

 

APとCTの上昇により若干回転率が悪くなった印象。

ただ数値だけ見ると今までが良すぎたというだけな気もします。

それほどストレスを感じるものでもないと思いますので今まで通り使って大丈夫だと思います!

 ____________________

・モルス(下方)

PS調整。

発動条件:「HP30%未満の敵PCを攻撃した時」

CT:[一律10]を追加。

 

発動条件が厳しくなったのが大きいところですね。

 CTが追加されましたが発動条件まで満たせば普通にキルまでイケそうです!

今回の修正で結果的に増えるのではないかなーと思います。

 ____________________

・アンネローゼ(上方)

AS調整。

CT:[20,18,16]⇒[16,12,8]

 

CTが短くなりました!

ママリリ下方も追い風!使用率上がるのかな?

 ____________________

・クロード(下方)

AS調整

消費AP:[一律20]⇒[30,25,20]

射程:1800⇒1000

 

まあですよねー(- -;)

消費APの増加で引き撃ちし続けるのが難しくなりました。

近距離の分高ステですし少し前に出つつ、圧力をかけるような立ち回りを心がけてみるといいのではないでしょうか?

 ____________________

・アリス(上方)

AS調整

消費AP:[75,70,65]⇒[60,55,50]

 

人獣の皮被った魔種

消費AP減少はうれしいですね。

最低でもダリス+アリスは撃たないとダメなので実質100近いAP消費強いられてましたからねー

環境TOPデッキの多くが下方を受けているのとシステム調整によるディフェンスモードの調整も追い風!

 

環境くるか!?

 ____________________

「フォルコン」と「ラドン」は「超魔」というデッキタイプの核なので2体同時にいきますね☆

 

・フォルコン(下方)

AS調整。

上昇MS:[20,25,30]⇒[0,0,20]

 

ラドン(やや下方)

PS調整。

上昇AS:[0,0,50]⇒[0,0,35]

上昇ATK:[15,25,35]⇒[10,20,40]

 

環境TOPクラスのデッキだっただけに少々手痛い修正を受けてしまいました…。

特にフォルコンのMS上昇が超真からじゃないと入らないのはきつすぎる気が。

 

後でまとめますが、今回システム面でも取得経験値量が抑えられているので超真までが相当厳しいと思いますねー…。

 

逆に超真までいけば強いのは相変わらずかと思います。

他も色々弱体化受けてますし…。

 

地味にラドンATK上昇増えてるw

 ____________________

 

人獣雑感

「クロードに関してはよくやったよ」

 

 

 

「神族」行きます

f:id:IKEMU:20150702020843j:plain

____________________ 

・カルラ(下方)

AS調整。

当たり判定を若干小さく。

 

どのくらいのものかわかりませんがあまり問題ないかとは思います。

 ____________________

「運命神」もまとめて紹介します!

 

・ラケシス(下方)

 AS修正。

消費AP[20,20,20]⇒[30,30,30]

 

・クロートー(下方)

AS調整

消費AP:[25,25,25]⇒[30,30,30]

 

アトロポス(下方)

ステータス調整。

APが[一律0]

 

いやぁ…阿鼻叫喚って感じですね(- -;)

これイジる必要あったかなー…。

 

正直アトロポス以外大して変わってない感じもしますし…。

運営がなんとか他のデッキを使わせたいんだなってことはよくわかりました(怒)

 ____________________

スクナヒコナ(上方?)

AS調整。 

スキルの発生タイミングを修正。

消費AP:[35,30,25]⇒[30,25,20]

 

使ったことないので発動タイミングがどうなってるかわかりませんw

誰か情報ください(^q^)

とりあえず今のところは消費AP減ってるし上方ということにしておきます。

____________________

・ペルセウス(上方)

AS調整。 

CT[一律30]⇒[一律20]

 

悪くはない調整!

神族の固さが回復によって生きますし状態異常無効は結構大きいゾ?

神族は今後しばらく色々模索していく必要がありそうですね。

____________________

・ラー(上方)

AS調整。

CT:[85,65,45]⇒[65,55,45] 

 

一瞬ではありますが相手の攻撃、妨害等を完全にシャットアウト!

ラー自体はPSが優秀でかなり強力な使い魔だと思いますが、今までの役割はほぼ設置要員。

それを考えるとAS調整はうれしいのですが、

やるならもう少しCT大目にみてほしいですねー

____________________

・サルーイン(下方)

 AS調整。

基本ダメージ:[50,75,100]⇒[30,40,50]

 ボーナスダメージ:[+30%POW]⇒[+10%POW]

 

じわじわ増えているところだったという印象。

 

神族もアラハバキと併用することで追い性能が向上していましたし、運命ハバキ設置サルーインとかって強かったと思いますね。

 

そこじゃない!って感じもするけど今後悪さしたとは思うよこいつ。

____________________

 

神族雑感

使い魔の修正も多かったがそれよりディフェンスモードの修正が痛い!

RES上がらないから魔法ダメージに注意!

 

 

 

というわけで2種族分終わりました!

 

残りもできるだけ早くアップするのでお楽しみに♪

 

 

ではここまで読んでいただきありがとうございます☆

後編もよろしくー

ではでは~ノシ