いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【COJ】イベントデッキ「でーもんでーもんでるでるびーむ」

どうもーいけムです(・ω・)ノ

 

とりあえずイベントほぼ完走しました(☆194です)

 

で、今日使ったデッキはこれ!

f:id:IKEMU:20150701010633p:plain

悪魔tファントムです。

 

f:id:IKEMU:20150701022043p:plain

 

戦績は8-3でした☆

 

悪魔デッキは前々から友人にどんな感じか見せて欲しいと言われていたので試運転も兼ねて。

 

 

ジャンプーではなくファントムの理由は、ユグドラシルを突破したかったから。

角端とどちらかお好みで…といった感じ。

角端なら成長前のユグドラシルやエンジェルビルダーなんかも突破できます!

 

使用感としては角端の方が使いやすいけど重いのがやはりネック、

相手を処理したはいいものの次の動きに繋がらないなーと感じたので、自分の環境に合わせて、ファントムで物足りないなら角端と使い分けるのがいいかと思います。

 

 

このデッキは悪魔+焼きで処理しきれない大型を倒すカードというコンセプトで組んでいるので、

弄れる場所としてはファントムを他の処理カードにしたり、ネビロスや各種進化枠、インターセプトの枚数を変えるくらいでしょうか?

悪魔自体が割と種族デッキとして完成されている部分があるのであまり弄りどころがなくて困ります…。

f:id:IKEMU:20150701020533j:plain

 

他には、例えば全国を想定した場合なら、ネビロスをネメシス等にすることでDOBがちょうどBになるので、盛りやすくなるのではないでしょうか?

 

色々なパターンを試してほしいです!

 

それでは今回は悪魔デッキについてでした~

また明日もよろしくお願いします☆

 

ではでは~ノシ