いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【LovA】デッキ紹介 ~魔種単組んでみました☆~

どうもーいけムです(・ω・)ノ

昨日は結構がっつりとLovAに勤しんでおりましたw

 

ウィークリークエが終わってなかったのでその消化とかね^^

 

で、昨日から魔種単組んで遊んでみてます

f:id:IKEMU:20150628171908p:plain

(おそらく)魔種テンプレ。

開幕はアマイモン+アジダハーカ(アジダハーカ単騎も考えましたが、ミスると完全にリカバリーが効かないのでアマイモンを採用しています。)

 

完成形はアジダハーカ、ミリア、オロバス、バハムート、[設置]アバドンです。

 

バハムートは設置で運用する型もありますが、わたしはミリア→バハムートで超エキサイティンッ!!ってやって遊びたいので前衛に置いていくカタチですw

 

一応各カードの採用理由。

 

アマイモン:開幕枠。

先述の通りアジダハーカ単騎スタートが怖いので採用してます。

ここが10コストの理由は現在のカードプール的に20コスト使ってまで出したいのがいないなーって思ったから。

後半はPSの恩恵も少ないですし、素直に生贄にします…。

 

アジダハーカ:開幕枠。

序盤から終盤までなかなかの火力が出ますし、視界UPも地味にうれしい。

まあ入りますよね?って感じ。強い。

低耐久のため前に出過ぎると落とされる可能性がありますので注意!

 

ミリア:CC(※cloud control)枠。※相手をコントロールする。この場合はチャーム♡

チャームで相手を釣ってスキル、特にバハムートのメガフレアを当てるのに使っていきます。

 

オロバス:アタッカー1(PSによる強化も優秀)

魔種のパワーカード。

ASもそこそこ使いやすいですがなんといってもPSの強さ。

 

現状魔種なら採用しない理由はほぼないかと思います。

 

バハムート:アタッカー2(PSによる強化も優秀)

 

説明不要の魔種の超火力要員。

 

メガフレアぶっぱ脳汁ブシャァァァァきもちーなっしー!!

 

アバド:設置要員

APとPOWアップ、CT短縮といろいろ便利。

 

特にバハムートのメガフレアはCTが長いのがネックなのでこのPSは相性抜群!

 

 

こんな感じです♪

f:id:IKEMU:20150629052153j:plain<ドヤッ☆

 

今回リザーブは考慮してませんが、ティアマトとかあると敵側に神が多いときに強かったりするんじゃないでしょうか?

 

接近されると脆い部分はありますが敵の射程外からガンガン攻撃できるので使っていてすごく楽しいです☆

 

ただ現状クロードが少し重いんですよねぇ...

しっかりディフェンスに入れて上手くいなしていきたいです。

 

では今回はここまでで。

 

皆さん是非色々なデッキを使ってみてくださいね!

 

それではここまでありがとうございました♪

明日もよろしくお願いします!

 

ではでは~ノシ