読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【LovA】要注意使い魔「アラハバキ」~7/9ぶん対応済~

どうもーいけムです☆

 

 

今回は7/9に修正されたこの子について。

f:id:IKEMU:20150628190959j:plain

アラハバキ 海種 80コスト 近距離

 

AS:顕蛇木

消費AP:[60,50,40]

CT[60,50,40]

アラハバキのATK,DEF,RESが自PTの「海種」の数に応じて一定時間上昇。周囲の味方のMSを6秒間上昇させる。

ステータス上昇量(海種一体につき):10 / 20 / 30

持続時間:20 / 30 / 40

上昇MS:30 / 40 / 50%

 

変形する!!

 

PS:荒神

自PTの最大HPとATKが上昇する。

[最大HP上昇:40 / 60 / 80]

[上昇ATK:15 / 25 / 35]

____________________________________

 

これまで海単から人獣、不死、神まで至るところで見かける「アラハバキ

 

ASのステ上昇が「海種」の数に応じて上がるというものに変更され、

いままでのようにタッチでアラハバキを入れるデッキは激減しました。

 

海単ならば今までと変わらず運用でき、(設置含めると今までより強いのでは?)

ASを使用したときの高いステータスとMSアップの追撃性能は健在!

 

海単でのアラハバキの役割は、今までのような強引なキルを狙うというよりも倒せる相手を確実に倒していく…といった感じかと思います。

 

海種に寄った分回復、マルドゥク等のサポートを中心に味方を援護しつつ、相手のメイン使い魔やPCのキルを取れそうなら「ブイーン!」して追いかけるのが基本。

狙った獲物は逃がさない!!

f:id:IKEMU:20150711142618j:plain

 

というわけで今回はアラハバキの修正についてでした!

 

また明日もよろしくお願いします☆

ではでは~ノシ