いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【LovA】要注意使い魔「クロード」(簡易更新)

どうもーいけムです(~o~)zzz

 

最近アリダリ以外も使ってみたいなと思ってなにを組むべきか?

と悩んでいるところです^^;

強さも大事ですけど使ってて楽しいデッキがいいな…。

 

ホントなににしよ?

なにかおすすめないですか?w

 

で本日のお題がこちら☆

f:id:IKEMU:20150627073959j:plain

クロード 人獣 40コスト 近距離

 

AS:爆裂波

円範囲攻撃

威力 80,100,120(+50%ATK)

消費AP 20

CT(クールタイム) 12,10,8

 

PS:キャンセルコンボ

1.自PTのユニットがスキルを使用し、5秒以内に自信が敵を攻撃するとATKに比例した追加ダメージを与える。

2.自PTの最大HPとATKが上昇。[HP20,40.60][ATK10,15,20]

__________________________________________________________________

こいつが対面にいるときつくてきつくて。

 

皆さんどうやって対処してるんですかね…?

 

わたしは一度押されるのは仕方ないと割り切ってAS見るまでディフェンスで耐えてミニオン狩りに徹してます。

で、大型出してから追い返す感じ。

 

クロード狙いで動いたこともありますが、失敗するとこちらの消耗が早くなるだけですし、リスクリターンが釣り合ってない気がするんですよね…。

向こうは近距離の高ステ+遠距離攻撃ですからかなり分が悪い。

 

AS一発100前後のダメージが20カウントに一発。

しかもその後しばらく通常攻撃には追加ダメージのおまけつき。

 

6/27現在、開幕としては最強クラスだと思いますねー。

これはさすがに次回修正されるかも^^;

 

というわけで「クロード」についてのアレコレでした~☆

それじゃ今回はここまでで

 

またよろしくお願いします。

ではでは~ノシ