いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【COJ】イベントデッキ「産☆廃♪」

どうもーいけムです(^ω^)ノ

 

今回のイベントも折り返しまできましたー。

なのでデッキのお炊き上げとか感想とか。

 

なおタイトルのデッキ名ですが、

戦士=ファイター

で、なんか微妙ってとこから取ってきました^^;

燃え上がりました・・・。

 

f:id:IKEMU:20150622013255p:plain

戦士デッキ(笑)を使ってみました。

ジョーカーは前回と同じくインペイルメント多め。

 

いやー正直きついね^^;

勝率の詳しい統計は取ってないんですけど多分6割ないくらいです。

 

相手の場に触れないのと横に並べることしかできないってのがちょっと・・・って感じだった。

戦士って言えばディオーネ!みたいな感じがあってお尻だし使ってみようって感じで入れてはみたけど中々にきついww

 

不利な場面にとことん弱いしねー・・・。

 

全体的に

盤面固めることはできるけどリセットされたら厳しい感じ。

毘沙はマジ勘弁です(- -;)

 

各カードの枚数について ________

・三日天下

侍に比べるとコレに依存しなくてもそこそこの数値が出るため枚数を抑えています。

 

ユグドラシル

枚数ないだけです。

あるなら3枚入れた方がいいと思います。

____________________

 

またプレイングとして、今回のイベントはアンフェアタックスが横行しているので手札をフルに握らないように注意した方がよさそうですね。

 

 

f:id:IKEMU:20150622050214p:plain

なんとなく改善してみたものがこちら。

戦士の強い部分をそのままに黄色の強みを押し出してみた感じ。


これで相手の盤面にも触れるようになりました☆

 

全国意識してDOBはBにしてみたけど、イベントに限るなら拒絶とライブをアンフェアタックスにした方がいいかも。

 

はにわもオリボ要員なのでお好きにどうぞ!って感じ。進化の足元になれるようなやつが望ましいかと思います。


これでちょっとはやれると思うので、よろしければ試してみてやってください☆


それでは今回はここまでで

ではでは~ノシ