いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【LovA】デッキ紹介 ~ふたりの国のアリス(アリダリ)組んでみました~

f:id:IKEMU:20150612002559j:plain

どうも、いけムです(^q^)ノ

 

最近思ったことをぶっちゃける。

LovAのデッキ攻略とかしてるとこすくねー!!

 

ので自分から上げていくことにしました。

 

お前それ違うやろ!みたいなコメも大歓迎です!(改善案も教えていただけると助かります。)

いっぱいいぢめてくださいっ☆

 

それでは今使っているデッキがこちら。

f:id:IKEMU:20150620003757p:plain

______________________________________

アリダリです☆

 

開幕は

アマイモン+ダリス。

戦いながらマナ溜めて帰還し、ミリアとアリスを作る。

 

これ正しいかわからないんですけど、わたしはとりあえず目先の真化より使い魔を4体揃えることを優先しています。

 

そしてまたマナ溜めて、ダリス→アリスの順に超真を目指していきます。

途中生贄ができるようならアマイモンサクってアンラマンユ出しておきます。

 

そんでコストあればミリア→アンラマンユの流れで超真。

 合間に設置。

______________________________________

 

こんな感じです。

 

・改善案

アバドン→バハムート

大体こうしてる人が多いと思う。バハでない理由は単に買い渋ってるだけ。

割と設置する余裕がないことも多くて、買う必要あるかなーって。

でも、書いてて思ったけど設置なしにするよりは超真一体諦めた方がいいよね。

もう少し立ち回りを見直す必要がありそうだ(- -;)

 

ミリア→九尾の狐(とか)

近づくまでのサポートを他の使い魔に変えてしまうか・・・。

 

アンラマンユ→?

アンラマンユは24日の調整で下方予定。

それを見てから決めると思うけどなにかに変えるってのは視野。

遠距離の中一体だけ近距離だったり微妙に噛みあってない感はある。

今はそれでもカードパワーで強いんだけどさて・・・?

 

 

アリダリは間合い取りがすごく難しくって遠いともちろん当たらないし、近いと脆いからすぐ溶けるし、結構繊細な立ち回りを要求される。

 

そこが腕の見せ所っていうか面白いところなんだけどなかなか難しいですね・・・。

先述のアンラマンユと一緒にオーラバトラー主要パーツは諸々修正予定らしいので数を減らすかと思うのですが、それなら一緒に超魔も修正してくれないのかなー?

 

 

というわけで今回はアリダリのデッキ紹介でした!

ここまで読んでいただきありがとうございましたー。

 

改善案コメント是非残していってやってください> <

 

それでは明日もよろしくね☆

ではでは~ノシ