いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【COJ】今日からイベント!

どうもー

いけムです(^ω^)ノ

 

イベント始まりましたね♪

f:id:IKEMU:20150615033908p:plain

今回のイベントの特徴は

お互い3CPスタート

後攻1ターン目より3枚ドロー

です。

 

いつもよりスピーディーな攻防が予測されますね。

 

 

以下今回のPRカード

f:id:IKEMU:20150615034147p:plain

☆20,30,50

遂に出た自分のライフを増やせる回復カード。

「対戦相手のターン開始時」に2CPを捻出できるか・・・?

 

使えそうなデッキは「黄単」他黄系統、「トリコン」

とかかな?

トリコンで3ライフ以下から楽園→御供とかできれば強そうだけどさすがに枠がきついか・・・?

 

f:id:IKEMU:20150615034226p:plain

☆70,80,100

赤いヤマタノオロチ

喰らうのは場ではなくトリガーゾーン。

自分のトリガーをダークマターして最大値は

基本BP+4000&8000バーン。

 

んー文面見ただけだとちょっと物足りない気がするけど・・・

使えそうなデッキは「竜、亜竜デッキ」

・・・ですら投入するかどうか悩むレベルな気はする。

 

f:id:IKEMU:20150615034321p:plain

☆120,150,200

間違いなく今回の目玉。

トリガーに対応して捨札からトリガー×2

インターセプトに対応して捨札からインターセプト×2

 

まずトリガーもインターセプトも使ってこないデッキは存在しないから腐ることはないし、一枚カードが増える。

色々悪い使い方を考える人が出てきそう・・・。

 

使えそうなデッキは・・・ほとんど全てのデッキに入る余地はあるかなと。

敢えて挙げるとすれば「魔導士」ですかね。

一度使った魔導の書をリサイクルできるのはかなり強力だと思います。

 

 

というわけで今回は☆200で完走。

コストも手札も多くなってイケイケで押しこんでいかないと厳しいかも。

 

わたしはいつも通り好きなデッキを色々試して遊びますけどね(苦笑)

 

まだちょこっとしかできてないのですが、普段とは色々と違ったケアが必要で結構楽しめました。

2ターン目ベルゼとか素敵すぎでしょ(^ω^;)

まあ本格的に走るのは土日ですねー。

 

というわけでCOJのイベント告知でしたー。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

また明日もよろしくね?☆

 

ではでは~ノシ