読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【雑記】 情報発信の難しさ

どーもー

いけムです(^ω^)ノ

 

昨日6月16日で誕生日を迎えまた1つ年を食ってしまいました(TωT)

今しかできないようなことを後悔する前にやっておきたいな~って色々と画策中です☆

 

さて、今回ですがいつものゲーム攻略記事ではなく、思ったことをつらつらっと書いちゃうテキトーな内容のモノになっちゃってますw

なので、攻略記事を楽しみにして来てくださった方々には申し訳ありません!

戻るでもなんでもしてやってくださいな^^;

 

そんなぼやきを見届けていただける方よろしくお願いしまーす☆

 

 

んーっと、わたしがブログを始めてはや3週間くらいですかね。

毎日更新目指して始めたものの頻度でいうと2-3日に一回・・・。

 

そもそもわたしがブログ始めたのって

COJ界のプリンセスこと「音代」さんに憧れたといいますか、感銘を受けたからなんですよねー。(音代さん名前出すの問題あったら記事消しますので言ってください> <)

 

本人に直接いうのなんて恥ずかしすぎて悶えちゃいそうなんで読んでないことを祈りますw

 

毎日更新ってのをやりたかったのもその影響。

 

それで思い知ったのはタイトル通り。

情報を発信するということの難しさ(- -;)

 

別に誰から強いられてるわけでもなし、末端の新米ブロガーが語るのも変な話なんですけど、「自分の納得する記事」を書くのって大変だなーってことですね。

 

少なくとも今、公開してる記事は自分が書いていて

これなら読んでいただいた誰かのためになるかもしれない

なーんて思って投稿してますし、

最低限眠くはならない程度の記事にしているつもりです。(実際がどうとかはわかんないですけど。)

 

ここ最近の傾向としてlovA記事が多いのはまだ始まったばかりで未開拓な部分が多いから。

そしてこういった状況の時、人の意見は多くある方がいいと思ったからです。

わたしの答えが正しくても、間違っていてもたくさんの情報がある中なら受信者が、自分の信じられるモノを見つけていける環境作りに少しでも貢献していきたいなーって思って書いています。

 

なので、この記事を読んでくださっている方にも是非「情報の発信者」になっていただきたいですね。

 

カードゲームでは

f:id:IKEMU:20150617031516j:plain

このようにゴミカード

強弱がはっきりしていますが、

「情報」の価値を決めるのは受信者であり、その一人ひとりで感じる強さが違うのですからみんなパワー無限みたいなものじゃないですか。

f:id:IKEMU:20150617033836j:plain

みんながエグゾディアなんですよ!

 

最悪、炎上したら垢凍結してドロンすればいいですしw

 

なんて適当にオチがついたところで終わりにします。

始まりが唐突なら終わりも唐突・・・。

なんたって思いつきで書いてるからね、仕方ないね。

 

それでは駄文失礼しました(汗)

またよろしくお願いします!

ではでは~ノシ