読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【LovA】要注意使い魔(2) ~中型編~

みなさんどーもです

いけムです(・ω<)☆

 

今回は前回に引き続き30~50コストで警戒するべき使い魔のご紹介。

さっそくいってみましょー

 

フェンリル(☆☆☆)

f:id:IKEMU:20150612010659j:plain

人獣の奇襲要員。

ASで相手を捉え、キルをサポートします。

 

背後を狙う野獣の眼光

 

もちろん逃げる時にも使えます。

 

<対策>

まずはギリギリまで突っ張らないということ。

ヤバいと思って逃げ始めても時すでに遅しです・・・。

キルを取られるよりは大人しく早めの帰還を心がけましょう。

 

近接戦闘が得意なデッキなら近づいてきた相手に手痛いカウンターをかますことも狙えるかもしれません。

こちらを「追った」ということは同時にあちらは「逃げる」手段を失ったということです!(先述の通り無理は禁物。)

 

またこの使い魔に限らずなんですけど、もう逃げ切れないという状態でも諦めずに攻撃を当てることは、その後の味方の戦闘の手助けになったり、帰還を強要できたり決して無駄にはならないと思いますので、

 

逃げ切れそうならまっすぐ逃げる。(キル取られないのが一番ですからね^^)

 

やられそうでも最後までダメージを稼いだり、少しでも距離を離して仲間の戦いやすい環境をサポートすることで、チーム全体の勝利に結びつくと思います。

(わたしもまだまだなんですけど)最期までがんばりましょう。

 

 ミリア(☆☆☆)

f:id:IKEMU:20150614043442j:plain

 

 チャームで相手を強制的に引き寄せるBB(ビッ〇ビーム)の使い手。

もう!みんなおっ〇い大好きなんだから・・・。

 

<対策>

正直これといった対策法を挙げるのが難しいなーって思うのですが・・・。

・範囲は直線なので横移動で狙いをずらす。

ミニオンを壁にする。

こんなところでしょうか?

単体火力があるわけではないですが非常にいやらしい(直球)能力ですね。

 

上手い人を相手にするほどやっかいな使い魔だと思います。

 

あとエロい

 

 アンラ・マンユ(☆☆☆☆)

f:id:IKEMU:20150614043410j:plain

 こんな奴lov3にいたっけなーw

 

能力は泣く子も黙るミニラグナロク

この2体にパンドラなんかを加えたオーラバトラーはトップデッキの一角に。

 

近距離で強い魔種の異端児!

 

<対策>

基本はラグナロクと一緒。近づかれないように注意!

ラグナロクほど固くはないし、オーラは6秒なのでカウンターは狙いやすいかも。

 

魔種は絡め手が多いのでそれらには注意が必要。

ミリアや九尾等今回ピックアップしている使い魔と一緒に使われることも多いです。

 

九尾の狐(☆☆)

f:id:IKEMU:20150614043506j:plain

もしも透明になれたらなんでも好きなことができるのになー

を叶えるASでステルスを与えられる使い魔。

 

APの消費は大きいがCTはほとんどなく連続でステルスすることも可能っちゃあ可能。

PSのMSアップも地味に強い!

 

<対策>

まずは不意打ちに注意。

ステルス時間はそれほど長くないので、周囲に気を付けていれば対応できるはず。

 

むしろ強いなーって思うのは撤退時。消える上にMSアップが乗るので追撃が割と難しい・・・。

とりあえず一気に叩いてこいつの撃破を狙いたいところ。

 

 

はい。今回はここまでです。

結構間が空いてしまいましたがいかがでしたでしょうか?

筆を早くすることは今後の課題ですねー(苦笑

 

今日の16時からは大型メンテです。

しばらく触れなくなるのはさみしいですが、正式サービスに向けて着々と準備されているということですね。

 

アプデ後にはコラボキャラ追加されてるんですかねー?

うーん♪楽しみです^^

 

それでは今回はここまでです。

読んでいただきありがとうございましたあーんどっ次回もよろしくお願いしますね?

 

ではでは~ノシ