読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【HS】初心者にオススメ!メックメイジデッキレシピ

HS

どうもー(^ω^)ノ

いけムです。

 

今回は少し前にご紹介したメックメイジというデッキについて

具体的なレシピを乗せて解説していきたいと思います。

 

まずはこちら

f:id:IKEMU:20150603024842p:plain

 

現在わたしが使っているメックメイジです。

レア以上のカードは「Goblin Blastmage」2枚しか入っておりません。

 

これからカードを集めるよって方は、とりあえずアリーナモードでパックとアルカナダスト(瓶に入った青い水みたいなやつ)で、上記のカードを集めていってみてください。

※(パック単品を買うのはおすすめしません。アリーナで3勝以上を上げればアリーナ参加費の150G以上のリターンがあります。)

 

このHSではクラフトという狙ったカードを手に入れる方法があります。コモンカードならアルカナダスト40で1枚のカードを生成することができます。

「Clockwork Gnome」、「Annoy-o-Tron」、「Mechwarper」、「Harvest Golem」、「Piloted Shredder」辺りはメックタイプのデッキに限らず、どんなデッキでもそれなりに使えますのでまずはこれらを優先的に集めることをオススメします。


そしてこれらがある程度揃いましたら「Cogmaster」、「Tinkertown Technician」を生成します。

これらは強力なカードではありますが、自分の場に「Mech」がいないと効果が発動しないためまずは「Mech」の数を集めるのを優先した方がいいかと思います。


これでデッキの主要パーツは揃いました。

形にしてみましょう。


上記のレシピでいうと3分の2は集まっているかと思いますので残りは

2~3コストのユニットを数枚、5コスト以上のユニットを数枚みたいな具合に足していってみてください。


もちろん、ここまでのパック等で「Snowchugger」や「Goblin Blastmage」を手に入れていたら迷わず投入しましょう。



はい、これでメックメイジ完成です。

 ね?簡単でしょ?


戦い方のコツとしては相手の全体除去カードに気を付けながらとにかく数を並べることです。


前半~中盤にかけてが「Mech」の最も強い期間。

この間にボードを制圧し、相手の最後の足掻きをメイジお得意の呪文で無に帰す。これがこのデッキの目指す最高の動きです。



さて、今回はここまでですが如何でしたでしょうか?

レアカードは全然出ないし、どんなデッキ組めばいいのかわかんない。

といった方の力になれていれば幸いです。


ではここまで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!

ではでは~ノシ