いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【COJ】イベントデッキ「野獣の眼光」

どうもーいけムです。

今日はあまりプレイできてないですけど
イベント潜ってきましたー
f:id:IKEMU:20150528004754p:plain
勝者の証型獣デッキです。
戦績は4-2くらいです。

一部カード解説
・勝者の証
相手の甘えたブロックか獅子王の強制防御からサンエレファントをOCさせるのが主な使い方になります。

・ブレイブシューター
カウンタークロックでサンエレファント等のレベルを上げて相手の攻撃を抑止したり、獅子王の強制防御を利用してトリガー除去なんかに使えます。

他には特に難しい動きはありませんが、相手のデッキや展開によってOCさせるもの、させないものを決めて必要な時に出し渋らないことが大事かなと思います。

特にサンエレファントはOCさせて一気に押し込むのか、細かく相手の場を焼きにいくのかを早めに判断して動きたいところですね。

一応、毎イベント毎に似たようなデッキは使っていまして、横に並べるデッキに強い横に並べるデッキ...といった印象です。


本当はヒトミデメテ獣とかも使ってみる予定だったのですが時間なくて一戦しかできなかったうえ負けとか...
ブレイブシューターとミューズをヒトミとデメテに変えて使ったのですが、後攻マリガンきつすぎましたw
ので、もう少し遊んでみてから記事にしたいと思います。


では今回もここまで読んでいただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!
ではでは~ノシ