いけムのおもちゃ箱

「いけム」が趣味のアレコレを日々書き綴るブログ・・・の予定。ポケモンSM、COJ(プラゴルルーパー)、WLW(AA4アリス)、シャドウバース(AA1)、HS(Hearthstone)

【Lov3】5月28日バージョンアップまとめ

筆がノッているので連投。

 

どうもいけムです。

今回は本日の「ロブチューブ」で次回5月28日のアップデートで修正される使い魔の情報が出ましたのでそちらについてのお話になります。

 

まずアーツが上方される使い魔が

「伏姫」、「ジキル」、「遠坂凜」

ですね。

 

どれも使ったことないのですが、ジキルなんかはSPカードになりましたしテコ入れですかね?

 

そして注目が下方組の

服部半蔵」と「朱雀」

です。

 

朱雀は神単からアリダリまで幅広く活躍してたなーって思いますが今回の下方でどうなるのでしょうか?

そして

 

忍界大戦終了

 

お疲れ様でした。

いやーさすがに許されなかったね・・・。

許されてたらどうしようかと

一応火力は据え置きらしいので使うなら今までより撃破を目指した動きになるのかな?

HPの上昇量が気になるところですが、まだ使えるレベルではあるんじゃないかな?って気がします。というか今までがおかしい^^;

 

次アビリティ上方使い魔です。

「リリ」、「シェラハ」

です。

 

リリは超覚の固定ダメが上がりました。

この子全然見ないんですけどこれで日の目を浴びるんですかね?

ふっとばす系は気を使うから難しそうなんですよねー

 

次にシェラハは覚醒のステ低下が減りました。

 

どうでもいい!!

 

続いてドキドキの下方使い魔です。

「シェラハ」、「竜胆しづね」、「アポピス」、「カークス」、「ゲオル・ガラム」、「風間仁

です。

 

シェラハは覚醒が緩和されたと思ったら超覚に下方がきました(苦笑)

まあ正直よくここまで長生きしたなって思います。

海種だから・・・ってことなんでしょうか

 

続いて海種の新勢力しづねちゃんも下方です。

殺菌できなくなってしまうのでしょうか?

数値がわからないのでなんともいえませんがスリップダメは元が5だったと思うので3くらいですかね?

まだやれそう・・・

 

アポピス「ぅゎょぅι゛ょっょぃ

やっぱりラーたんには勝てなかったよ///

なアポピス様は白黒両方共の下方です

白はスピード、黒はステータスと強いところを減らされた感じですね

修正値が気になりますがステは-10,-10くらいじゃないのかなー?

速度が落ちるって結構なデメリットだと思うからそれなりにステないと厳しいよね。

 

圧倒的パワーで漢を魅せつけていたカークスさんもその上昇値に下方ですね。

これまでは+70だったからかなりのもんだよ!

 

そしてラ〇ュタだったり動く城だったりするゲオルガラムさん

黒状態の「魔魂砲」の上昇値と攻撃間隔下方だってー

これはかなりの痛手な気がする。

そもそもシューターになれないデメリットがあるうえにWait時間増加と火力ダウンですか・・・

かっこいいから好きだったんだけどなー

THE・チェンジみたいな感じでさ

 

最後は鉄拳コラボの風間仁です。

攻撃上昇値と移動速度上昇値に下方修正。

〇絶対殺すマンは相変わらずだと思うんだけど

ディフェンダーに対しての圧力がどのくらい変わるかかな?

ビームは健在です!(キリッ

 

 

とざっくりとレビュー的なことをしてみました。

今verはあまりやってないのだけど、こういう情報はちゃんと拾っていきたいですね。

開幕凸でぶんぶんいわせてるエーギルは下方もらうかと思ってたんですけどノータッチでしたねー

まあ落ち着いて対処しろってことかな?

 

では今回はここまでです

もう一度、バージョンアップは5月28日です。

ではでは~ノシ